夏休み2019

今年もいろいろありました。

まずは、いけばなの同門の方というか、高校の先輩というかのグループ展。こんな風に展覧会できちゃうのねー、と感心する。レトロなお店も素敵でした。

そして、親戚では無いが、塩田千春展。エントランスからして、ふわりと広がる翼がとてもとても素敵でした。大量の細い糸が織りなす空間はいけばなに通じるところもあり、最新の技術を反映した動く作品もあり、自分でもこれやりたいわ、なんて思いながら楽しんできました。

暑さ故の室内スイカ割り(軟弱ですみません)、毎年恒例のとしまえんの花火。

そして、何より今年の夏は子どもたちそれぞれに合宿があり、どちらも一回り成長して帰ってきた感、あり。娘ちゃんは初めてお泊まりごっこもしてみたり(女子っぽーい)。

それから、夜の水族館も素敵でした☆彡

海ほたるの発光実験は写真NGで、残念でしたが、印象に残る素敵な光景でした!

6年目ともなると弁当作りももう手慣れたもんです。ホント??? まぁ、寝坊してもなんとかなるくらいのベテランの域に。娘仕様に食べられるアートなんておにぎりに貼ってみたりしました。

最後の最後にやっと全員のスケジュールがあって、栃木に義母B-DAY旅行に行きました。あいにくのお天気で卓球したり、カラオケしたり、温水プールだったり、まぁ予定変更を余儀なくされましたが、子どもたち一番楽しかったのは益子焼き体験みたいです。ろくろとてびねり両方欲張り、私も張り切って花器制作に挑みました! できあがりは二ヶ月後! 楽しみ♡ 

それから、毎度おなじみの栃木グルメも忘れずに! みんみんの餃子と佐野ラーメンです。